人材派遣
当社(派遣元企業)と「雇用契約」を結んだスタッフを、企業様に派遣します。
スタッフへの給与支払い、社会保険手続きなど労務全般の実務は当社が行い、就業上の業務指示は企業様に行っていただきます。
正社員に比べ固定費が削減できるほか、採用に関わる手間や募集広告費用なども不要です。企業様のご負担は、原則毎月の派遣料のお支払いのみです。百貨店にて培ってきたノウハウを活かし、最適な人材を派遣します。
人材派遣のしくみ
【人材派遣 ご利用の流れ】
人材派遣のメリット
戦略的な人材活用
業務の繁閑、産休や退職による欠員など、必要な人材を必要な期間だけ即座に対応。
即戦力人材の確保
採用教育費用を削減し
即戦力になる人材を提供。
業務負担の軽減
給与計算・社会保険の加入手続きなど労務管理にかかる負担を軽減。
人材紹介
当社に登録しているスタッフを企業様へ紹介し、直接雇用していただくサービスです。
スタッフには給与、当社へは紹介手数料をお支払いいただきます。企業様の就業規則でスタッフを就労させることができ、社会保険手続きなどは企業様の規定に準じて行っていただきます。人材派遣と異なり事前に当社との派遣契約を結ぶ必要がないので、急な募集の場合など迅速な人材確保が可能です。また、事前面接にてスタッフのスキルを確認することも可能です。
人材紹介のしくみ
【人材紹介 ご利用の流れ】
紹介予定派遣
人材派遣と人材(職業)紹介が一体となったシステムです。
企業様の直接雇用を前提として、派遣期間中(最長6カ月)にスキルや意欲など適性を実践的に見極め、企業様と派遣スタッフが合意した場合に、雇用契約が成立します。
お互いのミスマッチを防ぐシステムとして、紹介予定派遣は最適です。
【紹介予定派遣 ご利用の流れ】
職種事例
一般事務
総務経理
フロント業務
電話オペレーター
インフォメーション
医療事務
接客販売
イベントスタッフ