HUMAN RESOURCES 人材サービス

東急百貨店グループの一員として長年にわたり人材ビジネスを展開してきた豊富なノウハウの積み重ねにより、高い接客レベルをそなえた最適な人材をマッチングし、多様なニーズにきめ細かにお応えします。

人材派遣

当社(派遣元企業)と「雇用契約」を結んだスタッフを、企業様に派遣します。
スタッフへの給与支払い、社会保険手続きなど労務全般の実務は当社が行い、就業上の業務指示は企業様に行っていただきます。
正社員に比べ固定費が削減できるほか、採用に関わる手間や募集広告費用なども不要です。企業様のご負担は、原則毎月の派遣料のお支払いのみです。百貨店にて培ってきたノウハウを活かし、最適な人材を派遣します。

人材派遣のしくみ

【人材派遣 ご利用の流れ】

人材派遣のメリット

戦略的な人材活用

業務の繁閑、産休や退職による欠員など、必要な人材を必要な期間だけ即座に対応。

即戦力人材の確保

採用教育費用を削減し
即戦力になる人材を提供。

業務負担の軽減

給与計算・社会保険の加入手続きなど労務管理にかかる負担を軽減。

人材紹介

当社に登録しているスタッフを企業様へ紹介し、直接雇用していただくサービスです。
スタッフには給与、当社へは紹介手数料をお支払いいただきます。企業様の就業規則でスタッフを就労させることができ、社会保険手続きなどは企業様の規定に準じて行っていただきます。人材派遣と異なり事前に当社との派遣契約を結ぶ必要がないので、急な募集の場合など迅速な人材確保が可能です。また、事前面接にてスタッフのスキルを確認することも可能です。

人材紹介のしくみ

【人材紹介 ご利用の流れ】

紹介予定派遣

人材派遣と人材(職業)紹介が一体となったシステムです。
企業様の直接雇用を前提として、派遣期間中(最長6カ月)にスキルや意欲など適性を実践的に見極め、企業様と派遣スタッフが合意した場合に、雇用契約が成立します。
お互いのミスマッチを防ぐシステムとして、紹介予定派遣は最適です。

【紹介予定派遣 ご利用の流れ】

職種事例

一般事務

総務経理

フロント業務

電話オペレーター

インフォメーション

医療事務

接客販売

イベントスタッフ