EDUCATION & TRAINING 教育研修
研修プログラム
全企業向け | コミュニケーションスキル
コーチングコミュニケーション研修
中堅社員
リーダー
管理監督者
ねらい・特色
組織やチームの成果を高めるために欠かせないコミュニケーションの中でも、相手のモチベーションを高める「コーチング」の手法を用いたコミュニケーションスキルを学びます。
「双方向」「質問する」などのキーワードから効果的なアプローチを学び、指導育成に役立てるほか、ロールプレイングを通して実践的なスキルを身につけます。
受講対象者
- 後輩を持つリーダー、部下を持つ管理監督者
- 将来的にリーダー・管理監督者を目指す方
このようなニーズにお応えします
- 指示待ちではなく、自ら考え行動ができる人材を育てたい
- 相手のモチベーションを高めるコミュニケーション方法を知りたい
- 相手に合わせたコミュニケーションで、組織を活性化させたい
- 自分や相手のコミュニケーションスタイルを把握し、業務を円滑に進めたい
カリキュラムの一例
1.「コーチング」とは
2.「コーチングコミュニケーション」のポイント
3. タイプ別診断によるアプローチの方法
4. ロールプレイングによる指導ポイントの確認
5. グループディスカッション
- 上記カリキュラム例は、90分の場合の一例です。
- ご要望に応じたカリキュラムのカスタマイズも承ります。
- 実施希望日の1か月前までにお問い合わせください。
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東急ビジネスサポート株式会社
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TEL. 03-3477-3275 <直通>
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