EDUCATION & TRAINING 教育研修
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クライアント
- 株式会社 東急モールズデベロップメント 様
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ご担当者コメント
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企業、施設としてどのような課題を抱えていらっしゃいましたか?
みなとみらい・横浜エリアは、国内外から多くの観光客がいらっしゃる街として有名です。また、同一商圏内に多数の商業施設がひしめく環境下で「いかに他施設と差別化を図るか」ということが課題でした。そこで「当施設に足を運んでもらう理由の創出」=「接客販売サービス力向上」を掲げ、テナント従業員のサービスレベル向上と、レベルの均一化を図りました。当社を選ばれた理由や、依頼して良かった点があればお教えください。
東急ビジネスサポート社を選んだ理由は、接客販売の現場やそこで起きている課題点などを熟知されている点でした。当施設では、接客基本マナー研修、クレーム対応研修、インバウンド対応研修を依頼させていただきましたが、「お客様がどう感じていらっしゃるのか?」という、当事者では気づきにくいお客様視点の内容になっており、特にクレーム対応研修のロールプレイングは実践的だったと感じています。また、地域特性上の課題であったインバウンド(訪日外国人)対応の研修をご提案いただいたのも良かったです。ご担当者からご覧になって、研修後にどのような変化が感じられましたか?
研修後、テナント従業員からは「日頃の接客を見直す良い機会であった」、「わざわざ店舗に足を運んでくださるお客様への接客が大切だと感じた」、「クレームや外国人に対する事前の心構えができた」など、多くの前向きなご意見をいただきました。また、グループディスカッションやロールプレイングを通して、普段接点のない他テナントの従業員同士がコミュニケーションを取ることで、新たな発見や気づきを得ることができたのではないかと感じています。これからも、テナント従業員一丸となって接客販売力のさらなる向上を目指していきたいと思います。
東急ビジネスサポート株式会社
ヒューマンサポート事業部
人材開発部 教育研修
TEL. 03-3477-3275 <直通>
10:00〜18:00
[日曜・祝日、年末年始除く]
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